FC2ブログ
Jr★ジュニアの噂・画像・ニュース♪
今話題のJrの噂やニュースが集まってます!きになったらチョチョっと見てってね。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V6が給食お届け!…「学校へ行こう!」10周年!全国ファミマで30日発売

 
20071028100307.jpg

人気6人組グループ「V6」が、日本中に学校給食を届けることが27日、分かった。メンバーが出演するTBS系人気バラエティー「学校へ行こう!MAX」(火曜・後7時56分)が、今月で放送10周年。これを記念し、30日から「学校へ行こう!MAX 大文化祭」を全国のファミリーマートで開催。メンバーが考案したオリジナル給食メニューを発売する。誰もが思い出すあの人気メニュー、昔懐かしの味が、V6の手でよみがえる。

 はい、おまちどおさま~。V6が“給食のおじちゃん”に大変身した。

 「学校へ行こう」の放送10周年を迎えるにあたり、6人は春から記念行事の企画に着手。「学校のお祭り」といえば、コレしかない、という発想で半年かけて秋の「-大文化祭」にこぎつけた。

 全国に模擬店をひらくイメージでファミリーマートと協力。商品のテーマは、誰もが思い入れのある「学校給食」に据えた。

 グルメ番組も手がけるV6メンバーは、商品開発に積極的に参加。最年長のリーダー・坂本昌行(36)と最年少の岡田准一(26)で10歳違い、出身地もそれぞれ異なるため、思い出の給食メニューも多彩。坂本らトニセンはソフト麺(めん)、岡田らカミセンはフルーツポンチと、世代ごとにこだわりの味を挙げるなど、白熱しながら意見を交わした。

 何度も試食を重ね、パッケージデザインなど細部にまでチェックを加えて出来上がったのが、あげぱん、クリームシチュー、マヨ春雨サラダなど渾身(こんしん)の全11品。時代を超えて、子供たちの舌を楽しませてきた給食メニューをオリジナルに再現した。

 メンバーきっての食通で知られる長野博(35)は「昔食べた学校給食を味わってもらえるように、僕たちも学生時代を思い出しながら参加しました。世代や土地の違う給食を『あっ、こんなのあったね!』なんて、おいしく食べられると思います」と自ら太鼓判。「懐かしさを感じながら召し上がれ」と、「おかわり」の声も期待している。文化祭の詳細は、番組で30日から3週にわたって放送。商品の発売はファミリーマートで30日から12月10日まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000056-sph-ent
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

がるぴん

Author:がるぴん
ジャニーズの噂とかニュースとか色々のせていきますヽ(・●_・`。) リンクしてくれたら嬉しいです♪情報とか良かったら提供してください★☆よろしくねΣΣ(・ω´・lll)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カテゴリークラウド

最近のトラックバック

今までの訪問者(●´・ω・)ノ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。